WIN inc.[株式会社ウィン]|[北海道・札幌]マーケティング&デザイン

「商品には自信があるのに、なぜか売れない」
「もっと色んな人に自社を知ってほしい」
「社会から、仲間から、もっと愛される企業になりたい」
たくさんの中小企業経営者からこんな声を耳にしてきました。

ブランディングにはそんな悩みを解決に導く力があります。

ブランディングを通して、北海道の小さなブランド企業を増やしたい。
小さなブランド企業には北海道を元気にする力がある。

だからもっと多くの人にブランドづくりの大切さを知ってもらいたい!

ブランドという目には見えないものがどの様に経営に役立つのか、
実践しているからこそ伝えられる「創造」と「革新」の物語を、
北海道の未来を担う皆様にご紹介します。
北は北海道から南は沖縄まで、様々な分野でブランディングを
実践している企業がここに集まり、
「HOKKAIDO BRANDING SUMMIT 2018」を開催します。

2018.6.13<wed>開催
こんな人にオススメです

PROGRAM

「HOKKAIDO BRANDING SUMMIT 2018」では、参加者の皆様にブランドづくりの大切さを知っていただくため、
セミナー・トークセッション・ワークショップの3つのプログラムをご用意しております。
参加者の皆様にも積極的にご参加いただきながら、会場全員で作り上げるイベントにしていきたいと思っております。


2億円の借金からV字回復を果たした上間フードアンドライフは
自社の強みをどのように捉え、経営に戦略を吹き込んだのか!

1985年沖縄県うるま市生まれ。大学卒業後、財務トラブルに陥った家業のお弁当惣菜店の立て直しのため代表に就任。2億円の負債を抱えた状態から、就任後8年で売上1億を6倍の約6億円まで増やし、現在店舗数は6店舗・スタッフ総数は80名を超えるまで成長させる。別会社ではマネジメントコンサルティングとITサービスの提供を用いて経営課題の解決を支援。「沖縄の文化を守り、伝え、発展さえていく」というミッションを達成するために日々経営者として奮闘中。

PMC株式会社・中野会計事務所・日本相続知財センター札幌を含めた中野会計グループのCEOとして、自ら経営を実践する一方で、30年以上もの間、流通・サービス・建設・製造業の中堅中小企業に対して、経営戦略の立案と遂行の実践的コンサルティング業務を展開。これまでの支援企業は一般企業で570社・歯科医院で480医院を超える。経営戦略立案・生産性向上・歯科医院経営改善コンサルティングでは日本トップクラスの実績を持つ。


自社のあるべき姿を見つめ直し、ブランドという見えない武器を手にした様々な
ジャンルの経営者が集い「アイデンティティとは何か」についてセッションをします。

実家の父が倒れ、家業のじゃがいも仲卸業を手伝うため3年半勤めた中央バスを退職。翌年から1年間、東京都中央卸売市場で全国からの青果物流通を研修し地元北海道へ。以降、倶知安の特産であるじゃがいもの魅力を再構築する「倶知安じゃが」地域ブランドプロジェクトを展開し、“生産地とはどうあるべきか”を生産者と一緒に日々奮闘中。現在は「倶知安じゃが」のプレミアムシリーズ「五四○」をデビューさせ注目を集めている。

1993年2月(株)ケーエス保険サービスを設立、同代表取締役に就任。2016年自社のブランドを再構築し、(株)ケーエスに社名変更。売上10億円を突破。2017年には三井住友海上火災保険の代理店最上級格付けであるTGAに全国で6社目として認定。(株)ケーエスの代表取締役を務める一方、現在は三井住友海上火災保険(株)代理店会MSA全国会長、企業コンサルタント、カウンセリング、ヒーリング等、幅広い分野で活躍中。

1999年高校卒業後、進学した専門学校を中退。約2年間フリーター・ニートを経験。2001年に現在の株式会社久恵比寿へ入社。その後26歳の時に大学の通信学部で学び直しを行う。30歳で代表取締役就任後、再び33歳で大学へ。2011年にYoutubeで公開した「だし巻き玉子の作り方」動画が注目され、2016年「NHK BS COOL JAPAN」が紹介。現在は動画再生回数が2000万回を超える。スタッフ250名、創業58年目の会社を明るい未来に導くため日々努力と変化し続けている。


デザインが果たす役割は、企業の経営戦略に欠かせないものに!
東京、名古屋、札幌で活動する3名が、ブランディングの裏側を語ります。

早稲田大学でロシアアヴァンギャルド/バウハウスを中心に当時のデザイン学/文化人類学周辺を学ぶ。卒業後に家電メーカーで商品企画開発を担当。その後事業イノベーションコンサルファームDONGURIを創立。大手企業からスタートアップまで、消費財系の事業イノベーションを多く経験。他にも組織人事変革にも取り組んでいる。

広告制作会社勤務7年を経て企業の社長室直轄部署で10年、CI式企業ブランディング®を確立し様々なブランド立ち上げ・見直しに携わる。こころざしを再定義、デザインを活用して社内に浸透させることで、帰属意識やモチベーションの向上を実現。2007年に独立後、CI式企業ブランディング®を軸に中部・関東を中心にベンチャー事業の立ち上げや企業のリブランディング、研修・セミナー講師を請け負う。

広告制作会社でクリエイティブディレクター、ITベンチャー企業でマーケティング統括ディレクターを経験後、2007年に独立し、株式会社ウィンを設立。「北海道の小さなブランド企業を1,000社つくります!」をコンセプトに掲げ、北海道を中心に中小企業のブランド開発、CIデザイン、商品開発、WEBデザイン、社内向けブランドコンサルティングなど幅広いジャンルで、愛されるブランド企業づくりをサポート。

INFORMATION

〈 日 程 〉
2018年6月13日(水) 14:00〜18:00 ※終了後懇親会
〈 定 員 〉
200名
〈 参加費 〉
5,000円〈税込〉(完全予約制/当日のお支払い)
※懇親会ご参加の方は、別途5,000円程度がかかります。
〈 会 場 〉
ジャスマックプラザ・ザナドゥ 札幌市中央区南7条西3丁目
〈 主 催 〉
株式会社ウィン、株式会社DONGURI、プラスディーアンドシー合同会社、PMC株式会社
〈 後 援 〉
北海道新聞社
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