ブランディング事例|株式会社ケーエス

  1. TOP
  2. ブランディング事例
  3. 株式会社ケーエス

あなたの「夢」を聞かせてほしい。

株式会社 ケーエス

「希望に満ち溢れる地域を創るために、お客様の夢を叶え、お客様の永続的パートナーとなる。」1993年2月の創業から抱いているこの想いを、従業員やお客様に一貫性をもって伝えるため、経営理念の見直し、理念を実現するための社内体制づくりを行いました。

2016年には、自社のブランドを再構築するために「Key to Success」=「成功への鍵」というコンセプトのもと、株式会社ケーエスに社名変更。経営理念と社名、ロゴが一貫性を持ち、連動することで「なぜ保険なのか」という自社が提供できる価値、商品サービスが明確化、社員の行動の変化にも繋がり、「魅力向上委員会」という社員が自発的に企画したプロジェクトも始まっています。

制作物紹介

ロゴマーク

名刺

会社案内

webサイト(https://www.ks-ins.jp)

お客様からのメッセージ

株式会社 ケーエス
代表取締役

坂本 将一

株式会社ケーエス 公式サイト

ブランディングにより社名が変わったことはとても大きな変化でしたが、最も重大な変化だったのは経営理念を見直したことです。経営理念と社名、ロゴが一貫性を持ち連動することで「お客様をリスクからお守りし、夢の実現に貢献する」という自社が提供できる価値・商品サービスがわかりやすくなりました。

その結果、自社の価値をお客様にしっかりと理解してもらえるようになりました。そして同時に、社員が自ら考え自発的に行動を起こしてくれるようなりました。ブランディングによって目には見えにくい”会社の目指す姿”が明確になり、どのように行動していけば良いかという旗印が出来上がったからです。

今後は自社の存在意義を見失わないように常に意識しながら保険事業をより拡大していくとともに、スクール事業やコンサルティング事業も主力商品となるような活動をしていきたいと考えています。

ブラ本無料