ブランディング事例|医療法人社団花水木

  1. TOP
  2. ブランディング事例
  3. 医療法人社団花水木

こころのケアと自分らしい生き方を
医療と福祉の両面からサポート

医療法人社団 花水木

<企業サイト:http://www.hanamizuki-sapporo.com/

「自分らしい生き方が尊重されるために、精神医療と福祉の両面からの包括的支援を提供する」を法人理念に掲げる、医療法人社団 花水木。同じ施設内の同フロアにて運営する3事業所には、01.精神科・児童精神科「札幌こころの診療所」、02.多機能型事業所(生活支援・就労移行支援・就労定着支援)「イーストサイド」、03.児童発達支援事業所「りとるらびっと」があり、医療と福祉の両面からこころのケアを行い、社会での自分らしい生き方をサポートしています。

WINがお手伝いさせていただいた内容は、花水木の存在意義や、3事業所との立ち位置などの整理・再構成。ワークショップを重ねることでスタッフ間の理念共有や浸透を計りました。そのうえでバラバラだった3事業所のWEBを統合・リニューアル。より包括的なサポート感や安心感を閲覧者へ伝えるサイトになっています。

制作物紹介

WEBサイト

お客様からのメッセージ

医療法人社団 花水木
理事長

中野 育子

医療法人社団花水木 公式サイト

リニューアル前のホームページは、いつの間にかできていたというだけでスタッフにとっても半分他人事のものになってしまっていた気がします。しかし今回は何度もミーティングを重ねたこともあり、「自分たちのホームページである」という意識が高まり、愛着を持つようになれました。

それはウィンさんが丁寧に根気強く私たちの話に耳を傾けてくださったおかげです。スタッフも「こんなに私たちのことを考えてくれるなんて」と感激していましたし、こちらの都合に合わせて可能な限りの時間的物理的融通をつけていただいたことも印象的でした。

異分野異業種のことでもその魅力を引き出してくださり、改めてさすがプロ集団だなと思いました。

ブラ本無料