ブランディング事例|PMC株式会社

  1. TOP
  2. ブランディング事例
  3. PMC株式会社

経営者の未来を共に生き、
関わる人々の豊かで幸せな人生を
実現したい

PMC株式会社

PMC株式会社は、マネジメント、歯科医院経営、財務を強みとしたコンサルティングを行う、経営コンサルティングのプロ集団です。本社を札幌とし、東京、福岡にも支社を構え、全国にお客様を抱えています。

採用を中心としたブランディングを始めるにあたって求職者とのミスマッチを減らし「この会社で働きたい」と感じてもらうことを目標としました。その中で、「働きがいを明確に発信すること」「PMCらしさをビジュアルとして見える化すること」「コンサルタント一人ひとりに焦点をあてること」を目指し、プロジェクトをスタートしました。

プロジェクトは、アイデンティティの策定から始まり、Mission、Vision、Valueの見直しを行い、PMCらしさを明確化しました。論理的でありながらも、経営者と共に生きる情熱を見える化するため、企業サイトを始め、PRムービー、会社案内を制作させていただきました。

制作物紹介

WEBサイト(https://pmc-h.jp/)

PRムービー(long.ver)

会社案内

お客様からのメッセージ

PMC株式会社
代表取締役会長兼CEO
エグゼクティブコンサルタント

中野 善夫

PMC株式会社 公式サイト

人財採用機能強化を目的に、自社のWEBサイトリニューアルをお願いしました。
WEBサイトを構築し・デザインをする過程で、「役員はじめ幹部と一緒にPMCを見つめ直す機会と時間」を創出できたこと、そのプロセスをサポートしていただいたことに、とてもプロフェッショナルさを感じました。
弊社が主催する経営者養成講座に、代表の勝山社長が参加いただいたことがきっかけでしたが、我々はWINのこれまでの成長と発展の背景と元来持っている実力を知っていましたし、逆にWINも我々の価値観を熟知いただいていました。
アウトプットいただいたのは「新たなWEBサイト」でしたが、相互理解の深さがその結果をもたらしてくれたのだと考えると、改めてお願いして良かったと感じています。

当プロジェクトに参加したメンバーは、口々に言います。
「あの情報量と限られた時間の中で、満足と納得のいくデザインとコンテンツ(言葉)を表現してもらった。感動を覚えます。」と。
私は、これこそがWINはWEBサイトの制作会社ではなく、「想いを形にする会社」である所以だと思います。

今回のプロジェクトの目的に据えた「人財採用機能」。元々は、我々の事業ドメイン・強み・価値観が伝わりづらかった。それがこのWEBサイトのリニューアルで、コンサルタント一人一人を表現していただいた「デザイン」、中堅のコンサルタントを前面に出した「トークセッションの動画」、これらにより応募者の弊社への魅了づけが確実にできるようになったと感じます。
コンサルタントとして活躍できる人財が、更に我々の門戸を叩いてくれることを期待しています。

WINが提供する「デザィン」と「ブランディング」の力は、多くの中小企業経営者と会社に属する社員の未来づくりを実現するものだと実感しています。
更に「高く」・「遠く」へ羽ばたいていく会社であると思いますし、とても楽しみなチームです。
「経営者の未来を、共に生きる。」
これは、我々PMCのミッションですが、WINも我々と共に、経営者の未来を生きる存在でいてもらいたいと思います。

ブラ本無料