ブランディング事例|北海学園大学 経営学部

  1. TOP
  2. ブランディング事例
  3. 北海学園大学 経営学部

BE VISIONARY.
ここで私、新しい自分を学ぶ。

北海学園大学 経営学部

<企業サイト:https://ba.hgu.jp/

北海学園大学経営学部の受験生・在学生・教職員のみならず、地域社会に向け、学部として目指していく姿を明文化し、発信・共有するためのプロジェクト。ステークホルダーへのアンケートや学部教員とのワークショプにて、本当に求められていること、提供できること、競合にはない真の魅力を発見。発見した魅力をブランドアイデンティティとに落とし込みました。

そのなかでも魅力を視覚的に表現するためのタグラインを「BE VISIONARY. 北海経営 ~ここで私、新しい自分を学ぶ。~」とし、学部の顔となるワードマークを制作。さらには、策定した魅力をわかりやすく伝えるためのツールとして、学外者向けに「学部紹介パンフレット」を作成しアウトプット。また、学部在学生へは「アカデミックリテラシー教材」を制作し、初年時のアカデミックリテラシー講義内の資料として使用されているなど、新たなブランドとしての第一歩を踏み出しました。

制作物紹介

ワードマーク

学部紹介パンフレット

アカデミックリテラシー教材

ブラ本無料