ブランディング事例|有限会社 丸富通商

  1. TOP
  2. ブランディング事例
  3. 有限会社 丸富通商

すべてはお客様の想いに応えるために

有限会社 丸富通商

創業から約20年間、「荷主様の期待に応えたい。」その一心で少しずつ輸送力を拡大し、道内6拠点までネットワークを拡大してきた丸富通商様。

離職率が高い輸送業界において自社の強みを人財育成とし、私たちが提供している価値は何か、その実現のためにはどのような価値観を共有するべきかを再定義。タグラインの「あなたの想いに応える輸送」は、創業から変わることなく培われてきたDNAを明文化。ブランドを社内外に発信するためにロゴマークやトラクターヘッドのデザイン、ホームページもリニューアル。

さらにミッション、ビジョン、行動指針(MARUTOMI WAY)についても幹部社員によるワークショップで創り上げ、社内が一丸となるための仕組みづくりも行なっています。

制作物紹介

ロゴタイプ

名刺

会社案内

理念ブック

webサイト(http://marutomi-tsusho.com)

車輌デザイン

お客様からのメッセージ

有限会社 丸富通商
代表取締役

髙野 基緒

有限会社 丸富通商 公式サイト

2年以上前にロゴや名刺、HP制作などを依頼しましたが、自分の考えが定まっていなかったことと当時の幹部社員の退職により、一旦依頼を取りやめました。その1年後、勝山社長に再度相談し、本当の商品とは?大切な事は何か?を一緒に考えていただき、数回の面談で様々な気づきがあり、改めてWIN様に依頼しました。

幹部と共にブランディングを学んだことで、自分たちのビジョンやミッションが明確になり、7月にはビジョン発表会を開催。全社員と価値観を共有し、社員自ら理念の浸透案なども考え始めている状況です。ロゴマーク・車輌デザイン・理念ブックなども社員が気に入っており、会社に誇りを持てるようになりました。

ブラ本無料